Revision of Sence@BIGCAT

Revision of Senceのワンマンに言って来ましたー!(曲順とかMCあやふや)

f:id:cerbiatto88:20170616073006j:image

 19時スタートですが、10分押しでのスタート。

右側の壁にあるモニターに映像が流れ出し、ナレーションが入る。

「本日の公演は、大人しい方も多い為、ダイブ、モッシュ等、危険な行為は一切禁止でございます。」

「一切禁止」の文字がブレ出し、「全力でこい」に変わる。

カウントダウンが始まり、0と共に

「Revision of Sence 始めます」

ダメ、ゼッタイ、現実逃避

一気に後ろの人達が前に押し寄せて行った。

ヨノナカカネ

肩車されたずま氏が後ろ側まで来てくれて、皆とハイタッチしてくれた。

私もしてもらいました、嬉しかった( )

サークルはうまく回らなかった(笑)
流されて下手前方へ行ったんだけど床が汗でツルツルで滑った。

カミダノミレクイエム

「皆さん楽しんでますかー?ドラムのじーつーです!!!実は結構緊張して、美少女フィギュアを並べて「俺かっこいいよな?大丈夫だよな?」って言って来ました!前回は何も返事がなかったので、今回はPCのボタンに手を添えて「俺かっこいいよな?」って言った後に「大丈夫だよ」ってアニメ声が流れるようにしてました!よろしくお願いしますー!」
「ギターのダイチョネスです。最近ヒゲが青い青いって言われるんで、1時間おきに髭剃ってます!今日もツルツルだぜー!!」
「ギターのこーすけです。最近太っててデブって言われるんですが(「痩せろー!」「デブー!」と野次)今日の為に昨日焼肉食べましたー!!朝体重測ったら2キロ増えてましたー!!」
「うえむらしもむら上村(かみむら)です!!!今日は皆さんにカミングアウトしなきゃいけないことがあります!!!手売りチケットを売ってた馬なんですが………実は………(客席からおおっと声が上がる)あれ僕でーーす!!!!いえーーーい!!!!」
「どうも、ボーカルの教馬です。俺な、メンバーに1つ文句言いたいことあんねん。今日さ、限定で緑と黄色のタイダイTシャツ売ってたやん?イグアナTシャツって名前付いてたやん??俺な、その話全然知らされてなくて、そもそもTシャツ売ることすら知らなかってん」
ダイチョネス「いやあ、力借りようかと」
「誰の??俺の???イグアナの??てかあれ売れてんの?着てる人全然見ないんやけど」
客席からちらほら手が上がる
「え、10人ぐらいしかおらんやん!!!!売れてへんやん!!!」
客席から「売り切れてたよーー!」と声が
「え?売り切れ?いやあ、さすが俺(ドヤッ)」
「じゃ、ありえないコールアンドレスポンスやっちゃう?」
ヨノナカカオ
「俺がファンだった佐々木希が結婚しちゃった。もし、もっといい女いたら教えてね!」
あいにーじゅー
「クズでもいいってそんな曲」
クズ人間
ブロッコリー
「俺嫉妬深いからさ、他のバンドの話されるとはあ?ってなる訳。いつから世の中の男は嫉妬しちゃいけなくなった訳?」
ヨノナカオレ
幸せの殺し方
友達なんて必要ない
「さあ!こっから生き残れるか勝負だぞ」
弱肉強食
「この曲作った時、こんな曲売れるわけないって言われました」
メンヘラ様

「かっこいいだけじゃなく、クズな部分も見てほしいです」
君は麻薬

「クソみたいな先輩に何回も何回も否定されたんだよ。でも俺今BIGCATに立ってるんだよ」
めっちゃナンマイダ

オレ、アイツ、キライ
やっぱオレ、アイツ、キライがめちゃめちゃ好き。

「残り2曲です」

負け続きの日々

独白

アンコール
上村「アンコールありがとうございますー!アンコールの前に、先に集合写真撮らせてください!」
写真撮影
「今までどこにいたの??俺お前らに会いたかったんだよ。この景色が見たかったんだよ。静かに見る人も、ダイブする人も、モッシュする人も、色んな見方する人が入り混じったこの空間が見たかったんだよ。
本当にこのバンドに会ってくれてありがとう。見つけてくれてありがとう」
ずま氏が笑顔でたまらない。

「Revision of Senceが初めてライブをしたのは2012年です。あの時は、BIGCATに立つなんて思いもしてなかった。2012年は、いつ辞めるんだろう?って思ってた。満足したら辞めるんだろうって。アレやれ、なんでコレやってないんだって、ミーティングの度にメンバーにブチ切れてた。
でもここまで来れたのって、Revision of Senceのメンバーがこいつらだったからなんだよ。他のやつだったら、きっとここまで来れなかった。
皆(メンバー)ありがとな。
メンバーだけじゃない。PAさんも、スタッフさんも、ありがとう。
皆で作ってるライブです。
今までは、自分たちの為のバンドだった。でも、今はそうじゃない。
責任があります。
今までは皆に夢見させてもらってたけど、これからは俺らが夢を見させます。まだまだ満足してない。色んなこと挑戦してやってくよ。
そんで、皆(ファン)も見つけてくれてありがとう。」

「一番最初に作った歌です。知らない奴も多いと思うけどいい?」

21グラム

「これが、皆の知らない昔のRevision of Senceです。でも、今のRevision of Senceもちゃんと知ってほしい。まだ暴れられる?もっかい暴れようか!」

ダメ、ゼッタイ、現実逃避

「マナーがどうとか、ルールがどうとか、そんなのどうだっていいんだよ。お前らがお金払ってまで、ここに来てくれて、ここでしか感じられないことがあるんだから、好きにしていいんだよ。怪我だけすんな!怪我さえしなきゃ、好きにしていい。」
大切じゃない人は大切にしなくたっていい

 

終わった後、再びモニターに映像が。

 

「11/3 大阪城野外音楽堂 洗脳会」

 

まさかの東名阪で大洗脳会の発表。

名古屋調べたら結構行きづらそうなとこだった(笑)

 

書きたいMCの部分の為に結構割愛してるとこもありますごめんなさい( )

とっても楽しいライブだった。